君が好きだと叫びたい。

KAT-TUNの中丸くんのファン。自己満ブログ。

今さらquarterを振り返る。

KAT-TUNは来年デビュー10周年を迎える。その前にいろいろと自分の中でまとめたいなと思ってブログをはじめることにした。完全なる自己満ブログ。

今回はquarterのDVD発売前にここに興奮したなあというところをその時のメモと一緒に振り返ってみる。

•オープニング
まずオープニング。映像の後に四分割されたムビステにメンバーが乗って移動してくるんだけどそれが超かっこよかった…!!メンバーの名前をファンがコールする演出もテンションが上がって良かった。あと衣装!!!中丸くんのジャケットは迷彩柄でその中に赤のインナーを着てたんだけど似合っててかっこよかった…

•亀梨考案和装コーナー
まずこのコーナーに入る前の映像がメチャかっこいい…!亀がソファに座っててその後2010、2013年の和装コーナーの映像からの1582!!!!!!!!誰担とかもう関係なくヲタ発狂!!!!!周りの方もみんなキャーキャーすごい悲鳴(笑)その後着物を着た亀が登場してテンションMAX!!!!KAT-TUNヲタが好きなやつキターーーーー!!!!!みたいな高揚感がありました。

•GOLDの中丸くん
ぶっちゃけここが1番興奮した!!!!一人ひとり抜かれるところがあってそこで中丸くんが剣を裁く?んだけどその時の顔!!目つき!!!動き!!!!!!!ヽ(;▽;)ノ
伏し目がちで剣を裁いていたのですがもうなんとも言えないお顔で剣をねっとりと触る感じでヽ(;▽;)ノとにかく中丸担なら発狂シーンだと思うので早くDVDでみたい。入ってなかったらJスト恨む←

上田竜也放火事件
当時かなりTwitterでも話題になっていた上田竜也放火事件(笑)亀がさっきまでいたその場所にタバコを放ち放火させ炎を出すという斬新な演出。周りの方のざわめきが面白かった。

•帰ってきたKAT-TUN大忘年会
去年のカウコンでもやった大好評のこの企画!!!まさか復活するとは思わず!!中丸くんありがとう!!!中丸くんは田口くんの誓心衣装付きで歌ってて市ヶ谷ヽ(;▽;)ノってなっていた記憶がある。中丸担ですが1番興奮したのは田口くんのAOLでした。上半身裸で完璧に歌って踊ってる田口くんいろんな意味ですごい。

•RAY
まず衣装が超ツボ。ゴールドを貴重にしたスーツに無駄な布や装飾がついてる…!!!(中丸くんにそんなについてなかったけど)大人な感じだけどギラギラ感もあって最近の中で1番好きな衣装です。9日は双眼鏡で中丸くんをガン見していたんだけどガシガシ踊ってる姿が超カッコ良くて。コンサート終盤だったけどそんなことも感じさせずに全力で踊ってる姿に釘付けでした。あとは特効使いまくっててお金掛けてます感がすごく良かった。この曲はKISS×3のカップリングだったんだけどコンサート終盤の1番盛り上がるところで使ってくるところに本気度を感じました.DoAからのRAYでやっぱりKAT-TUNはヲタクが求めてるものを分かってるなあと思わされました。

•それぞれの空で田口くんの涙からの熱くなれでの市ヶ谷
10日、それぞれの空で中丸くんを双眼鏡でガン見していた私に横にいた友達が ね、田口泣いてない?!と言ってきた。中丸くんを必死にみていた私はえ?なに?!と思ったけど田口くんを見てみると泣いている。このときどうして田口くんが泣いてたのか今でも分からないけど気付いたら私も泣いていた。2012年ぶりのドームで4人では初だったから感極まったのかな??周りの方をみると周りの方ももらい泣きしている。会場が少しシンミリした中でアンコールで熱くなれを歌うんだけどそこで最後中丸くんが泣いていた田口くんに気付いていたのか中丸くんの方から田口くんの肩を組んだ。それぞれの空では四分割されたムビステの上で歌っていたから、田口くんが曲中泣いていたことは多分中丸くんからは見えないかと思うんだけど中丸くんはそれに気付いてフォローしてくれた。そういうところに中丸くんの人柄を感じたしやっぱり中丸くん好きだ と思った。このライブで熱くなれ大好きな曲になったので早く音源が欲しい。


ざっくりまとめるとここら辺がquarterから5ヶ月経った今でもはっきりと覚えてるところです。今回のDVDはマルチアングル、コメンタリーも入っているとのことなので発売が楽しみ。しかしKAT-TUNは東京ドームが似合う!!豪華な演出に圧倒的なビジュアル!!ぜひ色んなグループのファンの人にも見てもらいたいなあと思います。